最近神戸の医療特区に移転したサロン用の商材を出しているナンバースリーさん(003)
好調なミュリアムのラインより、待望のスキャルプシリーズが出ました。毛髪を活性とすることを目的としたラインです。
その中でも「センシティブ」というものが、頭皮がデリケートな方でもお使いいただける!という営業さんの熱弁に打たれw 私も使って見ることにしました。

実際問題。接客の中で頭皮が弱めですぐあれこれトラブルがおきやすいけど、毛髪に喝!ってしたいときがある人が多いものです。
要望も多かったのであろう、このラインが出るときはすごく画期的で喜びました。

使い続けて感じたのは粘度の高いシャンプーで、予洗いしっかりして泡立てるより、まずは頭皮へとしっかりとシャンプー剤でなじませるのがよいように思いました。
粘度が本当に高くジェルのようで、マッサージをしつつ洗うようなかんじ。
ユアンシャンプーのような使い方ですね。

シャンプーの粘度が高いので「いつまでも頭皮や髪に残る」のを感じます。

その特性を利用して頭皮だけ洗うほうがいいです。髪までいつもお使いのシャンプーの感覚で洗ってしまうと、ガッシガシになり髪がボロボロになりました。
化学のシャンプーなのにこれはひどいw 頭皮も髪も強烈に乾燥するのです。スキャルプどころではなく強烈な洗浄力w わかってはいたけどそこらのスキャルプケアよりも強力な印象を受けました。

ダブルシャンプーをするわけですが。本当に剤が残りすぎて困る。首にも残る!
香りはローズマリー系で好きです。


頭皮のトラブルはまずは保湿が大事なのですが、これはそもそもサロン用の商材なので「数ヶ月に一度の美容室で一度使う分には良い」アイテムに感じます。

デイリーケアには向きません
もしお使いの方は、スペシャルケアとして週に一度から一ヶ月に一度くらいでいいかなぁと。
汗臭の予防とありますが、普通のシャンプーの感覚で使用するとロングヘアはきつい。
ジェル状を利用して頭皮にいっぱいなじませる→流す→泡立ててシャンプーが良い。

スポーツされてる方、汗かきさんに勧められるかなーって思ったのですが。
いいアイテムではないと思います。他のミュリアムが出来が良いので中途半端、要再開発!と思った感じ。

この素直な感想を営業さんにいうと「僕もそう思うんですよね」

って二枚舌めwww
クリスタルなら裏切らないという会社キャッチコピー、見事に裏切られたwww よろしくない意味でwww

神戸の特区に移転となり新製品に期待したいです!

合う人には最高に良い商品ではないでしょうか




追伸 上のAZUURROさんで購入するとナンバースリー製品のアフターサービスを受けるためのロットナンバーがすべて切り取られています
サロンで正規購入を勧めたいところですが、もう使ったことがあるや、自己責任で廉価版でもよい方はこちらのお店でお求めください
今のところナンバースリー取扱店で最安です

良かったらクリックで応援してくださいね
良かったらクリックで応援してくださいね